マンション 廊下の長さ




コンパクトな間取りの割には、廊下が長めの我が家。


もっと廊下が短ければ部屋が広くなったのにと思うこともありました。


ですが、今は長めの廊下で良かったと考えが変わりました。


マンション 間取りはシンプル






部屋が玄関に近すぎると、私の性格からして落ち着きません。


若干ですが、玄関から音が外に漏れます。
うちの玄関の外を人が通ることはめったにありませんが、居室が玄関から少し離れていることでより安心できます。


エレベーターホールに立っていた時、近くの部屋からインターホンを使う音が聞こえてきたことで、このように思うようになりました。


小さな部屋の割には長めの廊下は、私にとっては必要な長さでした。


マンション入居 騒音事情

続 マンションの騒音事情



0 件のコメント :

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ